スープストックトーキョーのブラウンシチュウ

午前中にも書きましたが、今日は横浜でした。駆け足の横浜。でもちょっとした空き時間に、みなとみらい駅周辺、ランドマークプラザをうろうろして楽しかった。お友達(同期)のYさんと待ち合わせをする前にお食事しておこうと思って、どこに入ろうかなーと考えていたんですが、ふと歩き出した瞬間にこのSoup Stock Tokyoがあったので迷わず入りました。スープ美味しいですよね。コンセプトとしては「女性がひとりで入りやすいお店」だそうで、その通りですね。スープ=食事になり得るのは女性が多いだろうし、お店もシンプルで、一人でもとても入りやすいです。初めて入ったのは確か、1年くらい前にEちゃんと一緒に六本木のどこかで入ったと思うんですけど、その時に食べたボルシチがすっごく美味しくてびっくりして、リピーターになりました。スープメニュー を見ていただけると分かるんですが、どれもこれも美味しそうです。黒豚のストロガノフとか冷製のスープとか、私のお気に入りレンズ豆のスープなども美味しかった記憶があります。この写真は温野菜とチーズのブラウンシチュー。


それにしてもみなとみらい、良いですねー。そんなに混んでないし(広いからそう見えるだけかも)、ありとあらゆるお店があるし。そして今回の目的であったとある機関への訪問ですが、なかなか充実したものになりました。その機関、WやFの入っているビルもとってもキレイで便利が良くて感動しました。そこでお会いしたIさんやNさんにもとても親切にしていただきました。こんなところをご覧になることはないとは思うんですが、ありがとうございました。
私、この前友人が住んでいる大宮の駅でショッピングをしたときに、あまりにもウキウキした自分を発見したわけですが、熊本の近所のモールでうきうきしたり、ランドマークプラザでうきうきしたり、その大宮でうきうきしたりするのって、つまり私って「駅ビル的」なものが大好きなんだなーということを改めて再確認したわけです。ちょこちょこっとしたお店があって、小さめの本屋があって(いや、これは大きくても良し)、気軽に入れるファーストフードやカフェがあったりして、ドラッグストアもあって品揃えが豊富だったりすると、もうそれだけで大満足気分になるみたいです。
さて、明日はS大学です。初めて行くところなので、方向音痴な私としては結構心配もありますが、またまた一人ランチを楽しみに出かけようと思っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *