コツコツ

K大学に通う日々が続いています。覚悟はしていたんですが、思った以上に細かい仕事で、今までの人生、こんなにコツコツコツコツ作業をしたのは結構初めてじゃないかと思うほどです。いや、ポスドクのときは割とコツコツ仕事は多かったんですが、それでもやっぱりここまでコツコツじゃなかった気がする。
でもT先生のご指導のもと、なかなか良い感じのものができてきたので私はとても嬉しいです。これが出来る頃にはかなりの達成感を感じることでしょう。そして大学という環境から、大学生のみなさんとちょっとお話できたり、施設を見学できたり、先生のお仕事をかいま見ることができたりと、勉強になる部分もたくさんです。そして大学の周りには、大学町にありがちな小さな喫茶店やレストランなどがあって、なかなかの味のものがあるのも楽しみのひとつ。日本のランチってこんなに楽しかったっけーと嬉しく思っています。今日はT先生とランチに出かけたのでおごちそうになったりなんかして。すみません、先生、今度は私が。


それにしても熊本は暑いです。6月になったばかりだというのに、なんでこんなに暑いんでしょう。天気予報でも、鹿児島や沖縄よりも高い数字が表示されている熊本…。今はもう夜の11時なんですが、エアコンがんがんです。これって、やっぱりこれからもっと暑くなるんですよねぇ…。K大学もエアコンがきいていることが多いので、日中はできればこれからも大学に通ってお仕事に精を出して、ついでに避暑しようと思っているのでした。

2 Replies to “コツコツ”

  1. 熊本?東京?
    OASISだったら僕は”Whatever”とかキャッチーで好きです。

  2. ワタナベさん:東京です。OASIS好きですが、なんだか絶妙なタイミングで”Whatever”ですね。今日2回くらい電話してみましたがつながらずでした。番号前のままですか?また連絡しますねー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *