ジンジャーメン

昨日、Vernaからクッキーをもらったことを書きましたが、これがそのジンジャーメン。すごいでしょう!顔が濃すぎるでしょう!デコレーションが適当すぎるでしょう!そしてよーく観ると笑えます。サラっと触れますが、この写真で唯一横向きになっている一番下の彼、股間にご注目。…。そして右上の彼は一番マシにみえますね。赤い目がキラリとしていて緑色のベルトなんかして。ちょっと肩をすくめてるようにもみえます。が、なんか白い脇毛はえてませんか?どうなんですかこれ。左横の彼はなんだかテキトウすぎて、もういいよ、という感じです。赤いボタンがかわいいけれど。でも全員すんごく美味しかったです。デコーレーション、楽しかっただろうなぁと思わされました。私も来年のクリスマスはジンジャークッキー焼こう!


さて、こちらはいつだったか、ランチに食べた磯辺もち。お茶に合いますねー。幸せになります。うちの母はバターでお餅を焼くことが多かった気がするんですが、他のお家ではどうなんでしょうねぇ。フライパンで焼く時ってやっぱり油つかいますよね?どの油使おう…?と悩んだあげく、私たちバター醤油味が好きなのでやっぱりうちの母のようにバター使いましたが。もうバターとお醤油とお砂糖と海苔の絶妙な組み合わせ!という感じですよね。アメリカ人には分かるまい。
というわけで、また食べ物の話ばっかりでスミマセン。もう自己満足以外のなにものでもありません。

2 Replies to “ジンジャーメン”

  1. ジンジャークッキー、写真おっきくして見て笑っちゃったよ。会社で。変な人だと思われないか心配。こんなにわらっちゃったら情が移って食べれないかもしれない・・・。いや食べるな。紅茶と一緒に食べたらおいしそうだに!

  2. ひろたん:でしょー。私もメイルボックスからこんなの出てきて思いっきり笑っちゃったよ。絶対変な人だと思われたよ。ご指摘のように紅茶と一緒に食べたんだけど、すっっっっっごくおいしかった。チョコのやつ、不本意ながら一番おいしかった気がするよ(だって赤いのはペパーシナモン味だからねぇ)。大笑いしながら手足をもぎとりながらいただきました。我ながら残酷。でもジンジャーメン最後まで笑顔だったよ。濃い顔だけど律儀ないいヤツらかもしれない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *