クーガースコカコーラ

今日のおやつのときに、コーラを飲んだんですが(私はダイエットコーク)、こんな大学ブランドのコーラだったのでつい嬉しくて写真をとってしまいました。上のほうにCougars Reloadedと書いてあるのが分かるでしょうか。だからといって味が違うわけじゃなく、こうやって面白がって喜んで買ってしまう私たちのような愛校者をターゲットとしたマーケティングだと思います。つまりまんまと乗せられて購入しているわけです。でもどうせコーラのみたかったから別にいいじゃないか、と開き直る私たち。


裏側にはこうして、うちの大学のWSUマークとともに、WSU Fansなどと書いてあります。私はこのマーク、この大学にきてから3ヶ月くらいして初めて、これがクーガーが吠えている顔だということに気づきました。というのも、もともとうちの大学の名前はWashington State Collegeという名前で始まったので、Uの部分はCで、もっとクーガーの口っぽかったらしいんですね。ちなみに当時はCollegeという名前の通り、農学部しかなかったそうです。そしていつの日かWashington State University (WSU)となり、このマークも無理矢理こうしてUをくっつけることになったらしいです。道理でクーガーの顔に見えないわけです。ってもしかしてみんなはすぐ気づいたのかしら。
おやつは何だったかというと、簡単なチョコクッキーを焼きました。レシピ(というか何なのか)は前に書いた日記を参照ください。前はハート型でしたが今回は星型にしてみました。そしたら、型抜きしている間になんとなくアメリカ万々歳な気分になってきたので不思議。このクッキーが、というより、クッキーを型抜きしたあとのクッキー生地がなんだかとってもアメリカンペイトリオティック。
そしておやつを食べながらシアトルシーホークスのNFLの試合をテレビで観ていたんですが、なんと、昨日の悪夢が再現されてしまいました。残り時間あと5分というところまで27-10で余裕勝ちしていたのに、タッチダウン2回とフィールドゴール1回を決められ、残り8秒の状態でタイにされてオーバータイムへ。カレッジフットボールとちがってプロのフットボールのオーバータイムはサドンデスなので、コイントスに負けたシーホークスはかなり不利。そして、しばらくディフェンスが頑張っていたんですが、結局ロングパスが決まってタッチダウンをくらって、逆転負けに終わりました。もうこんな負け方つらいです。来週こそ頑張ってほしい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *