ブラジルより

リオデジャネイロ空港木曜日、仕事を5時きっかりに終えて家に帰り、それからシャワーをしてパッキングをして自宅をよる8時に出て、夜の10時半出発のフライトで12時間の大西洋横断を経て、リオデジャネイロにやってきました。気温は早朝ということもあって19度。ローマの熱波を考えるとかなり良い避暑になりそうです。日中は30度近くまであがりそうですけどね。写真は今、次のフライトを待つ間に明けていくリオの空港の様子です。着陸の時に真っ暗な上空から見たリオは本当に大都会でした。
到着したターミナルは当然国際ターミナルだったので、国内移動のためにドメスティックターミナルまで歩いたんですが、サインがなかなかなくて、ローマから一緒の飛行機だったアルゼンチン人のカソリック神父さんと一緒に移動することになって心強かったです。私がこれから向かうのはブラジルとアルゼンチンの国境の町。今日はまた到着したら少しホテルで仕事したあと、午後はミーティング、そしてそのあと昔の上司のウルグアイ人のMと会って夕食の予定です。なんだかバタバタです。

2 Replies to “ブラジルより”

  1. 長旅お疲れ様~
    今、地球の裏側にいるのね。
    私たちは今日は、今年最初の盆踊り大会だったよ(^-^)/
    月末会えるといいな~

  2. お姉様:盆踊り!うらやましいです。日本の暑い夏も、風情としてしまえばなんとなくいい感じで過ごせるよね。ブラジルはとても涼しく、いい気候です。月末会えるといいねー。また連絡します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *