母と娘で楽しむディズニーリゾート

ディズニーリゾートにて先週のことですがタイトルの名前のついたディズニーリゾートのバケーションパッケージを利用して、無謀にも私の66歳の母を連れて夢の国へ1泊2日楽しんできました。写真は念願のミッキーに会えて嬉しくてたまらずがっちりハグする母です。泊まったのはディズニーランドの目の前のディズニーランドホテル。お部屋も広くてとても良かった。
1日目はディズニーランドで、怖い乗り物は全部イヤだからね!と母に念を押されていたので、行ったアトラクションはホーンテッドマンションとパイレーツオブカリビアンとピーターパンのみ。そして楽しみにしていたキャプテンEOも観ました。今観てもすごく豪華。あ、ジャングルクルーズも行きました。ジャングルクルーズはイケメン期待の大きかった私たちですが、おやじギャグ連発の面白い人担当になってしまいました。でもギャグは鉄板だったので笑えましたけど。あとは私も初めてだったんですがポリネシアンシアターでのランチショー(ルアウ)を楽しんだり、ショッピングしまくったりポップコーンたべたり。夜はカリブの海賊のところにあるブルーバイユーで食事して、そのあとエレキトリカルパレードもあって、母と二人で存分に楽しみました。夜は涼しかったこともあってなんとなく名残惜しく、閉園までカフェでのんびりしました。
翌日はシーへ行ってのんびりしました。相変わらずあまりアトラクションには入らず、ショー三昧しました。ケープコッドのダッフィーのショーがすごくかわいかった。調子に乗ってダッフィーの子供用のポシェットを買いましたが、やっぱりディズニーリゾート以外では使う勇気はないです。2日とも平日だったのですべての場所で待ち時間は5分表示。しかも5分と言われても入って行ってそのままのスピードで歩くともう乗り物に乗れてしまうというラクラクさでした。お昼の間は暑かったのでピンクのミッキー扇風機をふたりで首から下げていたんですが、あれってすごく優れものですね。しばらくあてておくとスーっと汗が引きます。
すっかり童心に帰ってパレードでは大声をあげてはしゃいだりして、楽しい2日間でした。母もキャーキャー言ってました。お母様、いろいろとひっぱりまわしてごめんね。すごく楽しかったです。また行こうね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *