日曜眼鏡のお話

パンダのシリコンがまぐち突然ですが、私最近手荒れがひどく、先週ちょっと心配になってきたのでわざわざ恵比寿にある皮膚科を探し出して行ってみたのですが、先生の説明も飲み薬も塗り薬もすべて超納得で、1週間でかなり良くなりました。そして、この際アレルギーテストもしてみますか?と言われてお願いしておいた結果が昨日出ているということだったので、また土曜日に検査結果をいただきに行ってきました。長蛇の列ができる土曜日ということで、かなり早い時間に行って一番乗りを果たし、そのおかげで狙い通りあっという間に診察が終わった(結果はかなり良かったです)ので、一緒についてきてくれたAさんと一緒に六本木まで行って国立新美術館ワシントンナショナルギャラリー展を観た後、Vogueカフェでランチをして、ミュージアムショップに寄って楽しく半日を過ごしました。写真は、別にそのミュージアムショップで買うこともないとは思ったんですが、最近気になっていたシリコンがま口だし、このなんともいえない黒い閉じ口とパンダの印刷に強烈に動揺したあげく、うっかり買いました(正確には買ってもらいました、ありがとう!)。これは憧れの(?)大阪のおばさまたちのように、飴ちゃんを入れるがま口にしようと思います。がま口を閉じた様子はこちら
ところでタイトルは何かというと、数週間前にお台場の日本科学未来館のガイアシアターにプラネタリウムを観に行ったときに、「東京スカイツリーができるまで」の特別展示をしていたのでチケットを買ってみたんですが(感想は、子供用の展示なのでコスト対価値のバランスがちょっと悪かったです)、そのときに途中で、御年69歳といったところのおじさまが、「こちらのほうに、サンデーグラスをつかった展示がありますよ」というので、一緒にいたAさんに、「サンデーグラスって何?日本ではそんなのはやってるの?なんか未来チックでカッコいい!」と興奮したところ、いざ行ってみると、なんと、3Dグラスでした。お年をお召しになった方がDをデーと言ってしまう気持ちは分かりますが、3まで日本語になってしまうなんて斬新、と思ったら笑いが止まらなくなってしまい、大変なことになってしまいました。Aさんは普通に、へー3Dのことか、とつぶやいてそのあとNo DoubtのSunday Morningをずっとハミングしてました。ちょっとツボに入ったので。くだらなくてすみません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *