カルネバーレとバレンタイン

Carnevale e San Valentino

さて先週はカルネバーレで町中が子供たちと紙吹雪にまみれていましたが、相変わらず友達のAと一緒に日曜日にお茶をしにお気に入りのパスティッチェリアのアンドレオッティに行きました。今年は写真をとっていませんが、去年紹介したフラッペのピスタチオバーションがあって、それが激ウマだったので覚えておきたいと思ってメモしてます。写真はバレンタインの小さなケーキ。かわいいでしょ。なんと!自分に買いました。I love youじゃなくてI love meですね。中はマロン風味のお酒の入ったちょっと大人なカスタードでした。イタリアのお菓子、甘くなくて美味しいです。ちょっと色は厳しいですけど。

2 Replies to “カルネバーレとバレンタイン”

  1. 初めまして真佐美さん。ワイオミング大学の農学部で修士をしていますえみと申します。ワシントン州立大学で博士号を取るために願書を出して良い返事がもらえそうなので、ワシントン州ってどんなところだろう?とブログを探しているときにmtwebを見つけました。ほぼ全部読んじゃいました。
    ワシントン州立大へ行くことになっても、真佐美さんの第二の故郷(?)PullmanではなくてProsserに住むことになると思いますが(農学部の研究施設がそこにあるからなんですよ)、真佐美さんのブログでワシントン州も素敵だな~と楽しみになってしまいましたよ。
    それにワシントン州の情報集め~と思ってブログ巡りしていたのに、mtwebに入り込んで以来、そんなことより真佐美さんの行く末のほうが気になってしまった始末です。
    更新楽しみにしていますね。
    それでは失礼します。
    絵美

  2. 絵美さん:はじめまして。ワシントン州に行お引っ越し(かもしれない)なんてすごくうらやましいなぁと思いながらメッセージ読ませていただきました。きっとワイオミングと似た感じかもしれませんね。そうそう、私の学部は農学部(と獣医学部の一部)と一緒になってProsserに移動したんですよね。私は実はProsserを良く知らないのですが、Tri-citiesの近くですよね?主人の研究のためのサンプリングでPascoなんかに行ったことを思い出しました。Pullmanもかなりの田舎ですがそのあたりはもっとすごいかもしれませんね。
    私のブログをほぼ全部読んでしまわれたということで本気でびっくりしました。1997年からのをずっとですか?大したことを全然書いてなくて本当にすみません。参考になったことはあったんでしょうか。。。私の行く末気になりますよね。私もかなり気になります。更新がんばります。これからもどうぞよろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *