日本から

日本のみなさま、休暇で久しぶりに日本帰ってきましたよ。空港で主人のAさんが迎えてくれてすぐ、小さな紙袋をくれたので何?と思ってあけてみたら一日遅れのホワイトデーのピエールマルコリーニのチョコでした。こんなことこんなところに書いて自慢以外の何でもないので、そういうのが嫌いな方には本当に申し訳ないのですが、自分としてもぜひ嬉しさを書き留めておきたかったので、嫌いな方はここは飛ばして読んでくださいね。
そして成田から楽しくいいお天気の中つくばまでドライブして帰ってきて、家についたらさらに追加のプレゼントは、なんと彼の手作りパンプキンスコーンでした。形はぽこぽこしていてとっても彼らしいけれど、私のひいき目をぐっと取り除いたとしても、とってもおいしい手作りおやつでした。最近週末はお菓子作りをして充実の時間にすることをきめたらしい、私の主人のAさん。なんとなく、勝手にはるかヨーロッパに単身赴任してるのがやっぱり申し訳なくなってきちゃうのは気のせいでしょうか。
さてランチは天ぷらざるそばを食べたり、夕食は好物のとんかつと豚汁のトントンづくしで、さっそく日本を満喫中です。自宅から徒歩2分のデカいモールも参拝しました。明日も行くつもり。楽しい休暇になりそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *