母校の制服を着たリカちゃん

>制服リカちゃんはどうやらいろいろなところではやっているみたいで、実は私の母も、彼女の母校の制服を着たリカちゃんを手に入れたことがあるのですが、今回私の母校のリカちゃんとわたるくんのストラップのセットが手に入りそうなので嬉しくて写真をあげてみました。私の母校の男子生徒の制服は、学習院のとほぼ同じ、ジップで前を閉じる紫色の学ランです。そして女子生徒のは珍しいと思うんですが、あざやかな水色のワンピース。こちらもなんと長いジップが前についていてそれを引き上げる形です。ワンピースは楽でよかったですよ。細いベルトもついていて気に入ってました。卒業したあとテニス部の後輩が私のところに遊びにきてくれて、「先輩、制服ください!」というので全部あげちゃいましたが。
冬服はネクタイとブレザーでした。腰のところで切り替えのあるブレザーでとてもスタイルがよくみえるのでそれも気に入ってました。そしてさらにお気に入りだったのがVネックで胸に白い筆記体のF(附属、の意味)のイニシャルの入った紫色のセーター。セーターやベスト、半そでや長袖のブラウス、ネクタイあり、なし、などなどいろんなバリエーションがあったなぁと懐かしくなりました。が、このリカちゃんは夏服だけみたいですね。夏服に変わったばかりの肌寒い時期はこれにその紫のセーターを合わせることもありました。ふと懐かしくなったので。ストラップセット、3000円と高価ですがどうやら限定のようなので2セット買っちゃいました。届くのが楽しみ。

2 Replies to “母校の制服を着たリカちゃん”

  1. かわいいねー
    私の高校のもあるのかしら?
    あの制服まみ超似合ってたからなー。懐かしいね。

  2. お姉さま:ねーかわいいよね。なんだか嬉しくなりました。お姉さんの母校はまだないみたいね。でも作るとしたらあのチャンピオンベルトがきっと嬉しいはず。ちなみにあれを見るといまだに、私より20歳ちかく年下だけど「わーこの子頭いいんだ」と尊敬したりします。だって偏差値71だもんね(2位の済々黌は69)。私の高校はその後マリストを抜いて、私が属していた「スペ理」は真和と共に私立1位に君臨してるみたいでなんだかラッキーな気分よ。私の時代は遊ぶための高校ってイメージだったからね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *