大晦日

日本もタイもすっかり年明けしたみたいですが、我が家はまだまだ大晦日になったばっかりという感じですね。大掃除まだやってます。掃除中にダイニングテーブルの真上の電球が切れてしまうという事件が起こって、Aさんはさっき舌打ちしながら買い物に出かけました。確かにダイニングテーブルのライトが切れるのは寂しい感じがします。でも買ったときに5年は持つライトだということで買ったのに、一体全体どういうことなんでしょうねぇ。
私は朝からお節作ってます。といっても材料がないので大したものは作れないんですけどね。今夜だって年越しそばにしますが、もう面倒なのでかけそばです。しみじみと二人でかけそばをいただくのも良いんじゃないかと。
お節だけだと寂しいので、去年うちの母が教えてくれた簡単くるみクッキーも焼いてみようかと思っています。オーブンを使うと、それでお部屋が暖かくなってセントラルヒーティングのファンが止まるので好きなんです。プルマンは小雨がふっていてそこそこ暖かい大晦日となりました。ゆったりと新年を迎えたいと思います。皆様今年一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくおねがいします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *