おいしい歯磨き粉

20050610_stainoff.jpg日本には本当にいろいろと機能的だったり、かゆいところに手が届く、という感じだったりする商品がたくさんあるんですが、私が使っていて嬉しいのはこの歯磨き粉。この歯磨き粉、美味しいんですよ。本当に。私こういうハーブミントと歯磨き粉そのものの味のような融合は好きです。歯磨き粉に味を求めるっていうのもヘンな気もしますけれど。一応私はコーヒーや紅茶、お茶など色がつきそうな飲み物を好むので、この「ステインオフ」という名前に最初は惹かれたんですけどね。あ、そしてバスルームがグリーン系なので、色を合わせたいというのもありました。色で選ぶな、って言われそうですけど、基本的に私はそういうことをやるタイプです。踊らされるタイプ。
それで効果の方はというと、「ステインオフ」と思いながら磨くと、なんだか丁寧に磨くのか、それとも本当に「ステインオフ」なのか、何となく効果があるような気がしないでもないです。ピンクの方のもありました。それも気になったけれど、やっぱり色は合わせたいところ。


さて、今日は都内某所でO出版のAさんとお会いして打ち合わせでした。今回でお会いするのは2回目ですが、私の想像する「編集者」なタイプ(勝手な想像ですけどね)とは全く違う、お話も楽しくとても知識豊富なAさん、雑談と打ち合わせの割合が8:2くらいになってしまいましたね。Aさんすみません。でもとても楽しかったです。夜はN大の皆さんとお会いするので楽しみです。
ところで私がこのサイトに使っているMovable Typeですが、昨日3.17-jのアップグレード版が出ていたので、今とりあえずファイルを入れ替えてみました。無事に動くと良いですけど。それでは行ってきまーす。

2 Replies to “おいしい歯磨き粉”

  1. こんにちは、Masamiさん。
    実はあたしもこれ使ってます!
    あたしはピンクの方ですよー。
    わわ、同じ物を使ってるー!って思ったら、
    ついついコメントしてしまいました。

  2. soraさん:おお!そうですか!実は、うちの姉がピンクのものを購入してきて、私も今はそのピンクを使っているんですよー。ピンクの方の味(?)もなかなか上品な感じで良いですねー。soraさんも「これはお気に入り!」というような日用品などあったら是非教えてください!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *