トラットリア・サルーテ

2月に日本に一時帰国した時に、大阪に数日滞在したのですが、Aさんの実家の近くにあるレストラン「トラットリア・サルーテ」に(あら、「レストラン、レストラン」になってしまいましたね)お義父さんとお義母さんに連れて行っていただいて、すっごく美味しかったのでそのことをPullmanに帰ってからAさんに自慢げに話していたら、「じゃあ5月に僕も一緒につれていってもらおう」という話になって、先日大阪に滞在したときに今度は4人で行ってきました。
この3月に今まで15年以上営業していたという場所からちょっと移転し、Aさんの家にさらに近くなっていました。前回も徒歩で行ったのですが、今回はお家を出て、あら、と気づいたら到着していたというくらいに近かった。阪急山田駅のすぐそばです。レストランは名前通り、イタリア料理屋さん。シェフの素材へのこだわりがくっきりはっきりで、その日の仕入れで変わるメニューなんかが細やかでユニークだなと思いました。現在は人気のため、予約のお客さんのみへのサービスだそうです。行く方は是非電話を。


3月に移転したばかりなので、インターネットの情報だとちょっぴり古いのもあるかもしれませんが、こちら、日経のページは移転後の記事のようです。他にも移転前のお店の写真ですが、グルメWalkerのサイトや、個人サイトで食楽Life++Pleasant++さんのページも見つけました(お店の写真はこちらも移転前)。大阪にお住まいの方は是非是非どうぞ。私も2回行っただけですが、どれを食べても、どれもすごく美味しかったです。
私は万博公園大好きなんですが(といっても1回しか行ったことありませんが)、そこを散歩してランチはここで、なんてコースはいいですね!また大阪に行きたくなってきました。そうでなくても、吹田は大阪のどこへ行くにも便利だし、静かで緑がいっぱいあるし、こういうふうにおいしいレストランもあるし、私の大好きな「そんなに巨大ではないモール」もあるし、住むのにだって最高だろうな(ああ、でも吹田のマンションって高そうですけど)と思うのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *