無印のダストボックス・スイング式

今日は夕方、母と一緒に嬉しい買い物をしてきました。実は私は我が家のゴミまとめシステムがどうしても気に入らないので、母を説得してステキでシンプルでかつ機能的なゴミ箱を探そう、ということになったんですね。それでシンプルといえば無印、ということでバカの一つ覚えみたいなんですが、家から近いのをいいことにとりあえず無印へ行ってみたんですが、あっさり理想のタイプが見つかりました。母でも動かせる軽いタイプで、フタがスイングします。うちがよく使う30Lタイプのゴミ袋にぴったりで、そして何より、我が家のキッチンの裏口のスペースにぴったりとふたつ(生ゴミ用、ビン・カン用)おさまり、かつ、その横をちゃんと通れるのです。無印エライ…。


それにしても今日もプロダクティブに動き回った気がする(気がするだけかも)。朝からK大学のお仕事をせっせとやり、午後からとあるところに提出しなければいけない健康診断を受けに近所の病院へ。以前は保健所などで健康診断をやってくれていたらしいのですが、最近なくなったということ。それで病院に行ったのですが3150円でした。結構安いイメージ。
それからワイヤレス環境になった我が家でひとりだけワイヤレスでなかった父のバイオをワイヤレスにするためのPCMCIAカードを買ってきたあと、郵便局へ行って、先日到着していた私の銀行のキャッシュカードを受領(その節は大阪のお母様ありがとうございました)。2通ほど出さなければいけなかった書類も提出してきました。その後母と、近くにできた喫茶店がステキだというので行ってきたんですが、外見は普通というよりはガッカリという感じだったのに、中に入ってみると、かなり素敵な内装&メニューで二人でかなりご機嫌になりました。
そのあと、当然のように大好きな近所のモールへ行き、2、3買い物。そして家へ帰ってきたというわけでした。本当に日本って買い物天国ですね。シンプルライフを目指しているわりには買い物ばっかりしてる本末転倒な私。

4 Replies to “無印のダストボックス・スイング式”

  1. うちも一緒!このゴミ箱二段式になるよね。場所とらないから
    いいですよね。無印でわたしはこの前アイロン台も買いました。
    結構いっぱい大きい物買ったけど送料もまとめて500円で
    お得な気がしました。

  2. えみちゃん:一緒なんだ!いいよねーこれ。でも2段式になるの?どうやるの?スイングするフタが上についてるから重ねられないと思ったんだけど…。無印ときどき安くてカワイイのあってびっくりします。今持っていて嬉しいのはこの前買ったばっかりなんだけど、今時あんまり見かけない、べったりはりつけるタイプのアルバム。黒がお気に入りです。

  3. ダストスタンドで連結させて2段にできますよ。下段はダストボックス・大・小どちらでもかまいませんが、上段はダストボックス・小じゃないと上下のスペースがなくなるので重ねられないみたいです。
    無印の定番~PPダストボックス・スタンドを紹介させていただきました。よかったら他の商品もレビューとしてコメントなどいただけると。

  4. Ameba inc.さん:2段式になるんですね。でも上は小さいのじゃないとダメなんですねー。コメントありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *