熊本から

なんだか超多忙風な毎日を送っていますが、実際は忙しいんだかヒマなんだか(多分こっち)分かりません。というのも、大阪に12日に到着してAさんの実家でのんびり数日を過ごし、それから愛する故郷、熊本に帰ってきてホっとするのかと思いきや、私ったら、全然やらなくても良いプロジェクトに夢中になっているからです。それはシンプルライフプロジェクト(という名の単なる掃除)。私の母がいろいろなところからもらってきたり買ってきたりするかわいいけど小さくてこまごましたものを片っ端からせっせと片付け(いや、「捨てる」とも言うかも)、モデルハウスばりにする!と息巻いているのです。だんだん、10数年前の母の愛読マガジンだった「美しい部屋」に近づいてきつつある我が家を見て、私の清潔大好きな父(潔癖とも言うかも)も満足げ。私も満足。でも今日から、短期間ですが、熊本のとある大学(ってバレバレですが)にお世話になってちょこちょことお仕事をさせていただくことになったので、このプロジェクトも毎日できないのが悲しいですけど。


この大学ではしばらくとあるお仕事をコツコツとさせていただくことになりました。とはいっても多分この仕事は6月いっぱいまで、というところ。この大学の学生さんたちは真面目だし楽しいし、やっぱり学生さんたちの環境に刺激されながらお仕事するのはいいですね。今日は初日ということもあって夕方の6時半まで飛ばしてがんばってきてしまいました。まあでも短期間のことなので、このままの勢いで毎日頑張ろうとは思っているんですが。
そして予定としては出張(?)で関東エリアに来月の初旬に行くことになっています。そのときにお世話になるかもしれないN大学のKさん(読んでらっしゃいますか?)とS先生、見学でお世話になるかもしれないS大学にいらっしゃる、私の先輩Hさん(読んでらっしゃいますか?)、そしてT大学のT先生とTくん、お会いできるの楽しみにしています!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *