大阪でお約束

ベタなんですが、大阪に数日滞在するということになって、ランチに何を食べる?となったときに、とりあえず「お好み焼きかたこ焼き」という気分になってしまいました。Aさんがタコをそんなに好まないので、必然的にお好み焼きを食べに行こうということになったんですが、Aさんのお母様(私の義母、と書くべきでしょうけれど、まだなかなか慣れません)が、「大きなチェーン店ではあるけれど、鶴橋 風月のモダン焼きはなかなか美味しいわよ」と教えてくださったので、梅田に行ったときにヨドバシビルに入っているそのお好み焼き屋さんでモダン焼きを注文する、というのがこの日のタスクになったのでした。


到着したのは11:30くらいで、お客さんは半分くらい入っているかな?という感じだったんですが、店の中は大阪らしく活気があって、ちょっぴり高いところにあるキッチンではてきぱきと働く人が見えて、急に楽しくなってきました。そして10分もしないうちにお店は満員状態。フランチャイズとはいえ、人気があるんだなーと思わせられました。写真はおなかペコペコで心ここにあらずのAさん。クリックするとスライドショウが始まります。私が頼んだ「豚牛モダン焼きねぎのせ」を是非見てあげてください。実は食欲旺盛なこの私ですら全部食べきれないほどのボリュームだったんですが、そこはヤセの大食いAさんが全部美味しく平らげてくれました。目の前の鉄板でお店の人がこまめにやってきて全ての作業をかなり手際よくやってくださるので、良質のエンターテイメントのような感じすらしましたよ。そしてかなり美味しかったです。関西に60以上お店があるらしいので行ったことがない方は是非どうぞ。ちなみにお店を出た1時ちょっと前には、お店の入り口のところに20〜30人くらいの行列ができていました。梅田だからということもあるとは思いますが、行くときはお早めに。

2 Replies to “大阪でお約束”

  1. Masamiさん。
    日本に帰られたんですね。
    お好み焼き美味しそう~。
    私の夫も実家が大阪なので、
    鶴橋風月のお好み焼き、大阪に行った時には食べてます!
    美味しいですよねーーー。
    あー!日本に美味しいものを食べに帰りたくなっちゃう。

  2. Naoさん:ご主人大阪なんですか!大阪は美味しいものたくさんで楽しいですよね。食文化が豊か。まあ私のふるさと九州もなかなか豊かですが。
    風月のお好み焼き美味しかったです。中がふんわりしているのがなんともいえないですね。自宅ではなかなかあんな風にはいかないものです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *