ブレスレット

20050405_vbclose.jpgシアトルのTiffanyで母が1年遅れの厄よけということで「長くて身につけるもの」であるブレスレットをプレゼントしてくれたので感激してここに書いて残しておく事にしました。これは姉が厄よけのために母から買ってもらったというブレスレットに似ている、というわりとそれがメインの理由で買ってもらっちゃいました。姉のブレスレットにはクリスタルがついているんですけど、華奢な姉にはキラキラしたそういうのが似合うと思いますが(うらやましい)、私にはいろいろ試してみてこのシンプルさが良いかな、と私と母とで話しました。実際にはこの写真よりも、つけてみたときに意外な柔らかな印象があります。


20050405_vbsmall.jpgこちらが全体図。写真ではこのしなやかさみたいなものが伝わらないのがもどかしいですね。母が言っていたのですが、ブレスレットを身につけると、そのブレスレットが下がってくるのを手首に戻す仕草を自動的にやってしまうため、なんとなく身のこなしが女っぽくなります。もう私もいい加減大人だし(厄よけするくらいですから)、だんだんカジュアルは卒業しなくちゃいけないのねぇという気分になりました。でも自分でも気付かないうちに、スニーカーとか履かなくなってきているので面白いものです。でもクツを並べてみると、ミュール、ミュール、ミュール、ヒール、ヒール、ミュール、ブーツ、ミュール、とミュールばっかり持っているのもそれは一体全体「大人」なのかどうなのか疑問にも思えますけれどね。

4 Replies to “ブレスレット”

  1. わーステキなブレスレット!
    あたし、こういうデザインとてもスキです。
    確かにブレスレットをしてると、
    それだけでちょっと女性っぽいしぐさになったりしますね。
    あたしも最近はしてなかったし、
    ついでに新しいのが欲しくなっちゃいましたよ~。

  2. soraさん:こんにちは。このブレスレットとってもかわいいんですよー。写真だとちょっとカッチリ見えるんですけど実際はそんなことないです。私もめったなことではブレスレットは着けたりしていなかったので、女性っぽさを目指してこれから着けようと思っているところです。母を見習わなければ。
    ところで、先日のきのこカルボナーラすっごく美味しそうでした!私、ソースたっぷりにかなり弱いです。でもせっかちな性格が邪魔していつも失敗ぷちぷちカルボナーラになってしまいます。soraさんのように上手になりたいです。

  3. このブレスレットすてきよね~。私も真剣に購入を考えたほど大好きなデザインです。今度、機会があったら、ぜひ見せてくださいね。

  4. Misakiちゃん:ねー、とてもお気に入りです。お店の人の話によると、お手頃価格の上に、日本にはない商品ということで、このデザインのシンプルさに飛びついちゃいました。日本で会えたら(嬉しげに)見せるね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *