Shall We Dance?

20050302_shallwedance.jpgShall We Dance? (2004), (B-)
日本版は観たことがあったのでストーリーとしてはあまりにも全く同じというかなんと言うか不思議な気分でした。でも役所広司さんとリチャードギアじゃ、やっぱり同じものは作れないでしょう。役所広司さんが出せるあの不思議なサラリーマンの素敵な感じはリチャードギアには出せないよ。金持ちジャックニコルソンがフツ−人シュミットを演じたときみたいな異様な違和感を感じました。が、あのコンテストのダンスにはうっとりしましたね。ワルツをふわふわ踊って、娘さんが”Awsome!”って感動してて、じーんとしました。モっくんだったはずのあの役を、なんだかよくわからない感じのヘンテコな方(でもダンスはすんごく上手)が踊ってらしてその落差にびっくり。邦題は「Shall We ダンス?」とダンスがなぜかカタカナらしいです。まあいいんですけどね。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *