限定系コーヒーなど

20050227_tullys.jpg現在はふるさと、熊本に帰ってきていますが、多忙を極めた今回の滞在も(なーんちゃって、超忙しい風ですが全然そんなことありません)なんとかだいたい全ての予定を終了し、明日3名に会って(といっても内ふたりは親戚)、月曜日に成田であと1名にお会いしたら、それで全て予定終了ということになりそうです。成田では数時間しかないのでそこのところがちょっと心配ですが。で、関係ありませんが、うちの近所のモールに入っているタリーズで、期間限定のマシュマロモカをいただいて美味しかったので書いておこうと思いました。といってもこのマシュマロモカ、数年前からずっとありますけどね。このモールには私のお気に入りの入り口のすぐそばにタリーズがあり、その横にあるエレベーターをあがってすぐのところにドトールがあり、そこから、シネマコンプレックスの建物に歩いて行く空中廊下をわたるとすぐにスターバックスがあって、とにかくコーヒー好きには嬉しい作りになっています。


20050227_stb.jpgそしてこちらも限定だったらしい、コーヒージェリーフラペチーノ。東京で通っていた駅のすぐ近くにスターバックスがあって2/15にこのフラペチーノは売り出しだったので、その日に買ってみましたが、いわゆる「バブルティー」の食感のフラペチーノですね。私コーヒーゼリー好きなので美味しかったです。で、どうでもいいんですけど、「フラペチーノ」っていうのちょこっとだけ抵抗ありますね。なんかちょっぴり恥ずかしい感じの抵抗。いや、どうでもいいことなんですけどね。
というわけで、日本の飲み物美味しいです。ドトールにも、その系列のエクセルシオールカフェにも、カフェ・ド・クリエにも通いまくりました。そして結論。ミスタードーナツのアメリカンコーヒーはおいしいな。今日、キャンペーン中の「ポン・デ・ライオンのおべんとうタイム」の「しかく」をもらっちゃいました。Aさんのフィールドのおむすび入れにしちゃおう。

One Reply to “限定系コーヒーなど”

  1. こんにちはー。
    私はスタバが大好きです!!
    タリーズにも何度かいったのですが、なんといったらいいのかなんとなく小さい頃に飲んだ栄上のあまーい風邪薬の味を思い出してしまって、どうしてもダメなようです・・・。
    以前クリスマスに出ていたストロベリーとホイップクリームののったやつとか、あまりに幼児用の薬のようだったのでとても驚いた記憶があります・・・。
    最近スタバが気に入っていて(遅いかしら?)
    いつもホワイトチョコモカを注文します。とってもおいしいですー。
    ケーキでは、この間食べたキャラメルパウンドケーキがおいしかったです。ちょっともちっ!ねばっ!っとした触感がなんともいえない感じでしたよ。オススメです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *