癒し犬デイジー

日本に帰国してすぐに大阪のお友達、Aちゃんのところに遊びに行ったのは書いたと思うんですが、2泊させていただいて、このAちゃんの愛犬デイジー(でーこ、と呼ぶことも)との日々でかなり癒され、嬉しかったので写真載せておきます。デイジーは実はわんぱく犬だったりするのですが、お洋服を着せると一気におしとやか犬に変化します。ですから、あまりにも飛びついてきたり興奮したりワンワン言っちゃったりするときにはAちゃんはこうしてかわいいお洋服を着せる事にしてるんだそうです。面白いくらいにおしとやかになります。肩のところの圧迫感がイヤなのでしょうか。ちょっとカワイソウだけど、やっぱり夜中とか吠えちゃうのは気になりますよね。そしてこのパープルのダウンは、Aちゃんの甥っ子ちゃんが赤ちゃんのときに着用していて、成長してしまったのでデーちゃんにおさがりに、ともらったものだそうです。あああ、デー子ちゃんかわいい。


デイジーちゃんは、お客様大好きで、初めて会う人大好きです。初めての人がいると、ありえないくらいに興奮します。でも、私はデイジーとは何度も何度も遊んだし、特に大興奮することもないだろうと思っていたのに、新大阪駅に迎えにきてくれていたAちゃんと一緒にいたデー子ちゃん、私を見てそれはもう大興奮。….私の事なんてすっかり忘れたのね…。
夜はいつもAちゃんのベッドにもぐりこんで一緒に寝てるということだったんですが、お邪魔した2泊は、私がAちゃんの隣にお布団しいてもらって寝ているとデーちゃん、ごそごそと入り込んできて、私の邪魔をしない程度に背中あたりにぴったりとくっついて静かに眠っているので、それはもうすごくカワイイです。こうしてお洋服を着させられてるとちょっぴり落ち込んだ風にこうしてしっとり静かにしているんですけど。
ああ、こうしてデーちゃんとAちゃんと遊んだあの2日間が遠い昔のようです。Aちゃん、遊んでくれて本当にありがとう!またどこかで遊ぼうね。デーちゃんもね!

3 Replies to “癒し犬デイジー”

  1. デイジーの写真を載せてくれて、ありがとー!!超うれしい!また次回帰って来たときも、時間あったらデイジー見に来てやってくださいね。(次会った時も、またデイジーは初めて会った人みたいに興奮してしまうかもしれないけど、そこは気にしないで・・・・。脳は小さいの。)残りの日本滞在楽しんでください!またねー。

  2. あっこちゃん:こちらこそ、ありがとう!あんなにデイジーと共に大歓迎を受けてしまって感激しました。この前は電話もありがとう!デイジーちゃんをあんなに大興奮させてしまってごめんね。でも今度は是非覚えておいてと伝えておいてね。クールに再会しようぜって。じゃあまたね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *