eNutrition

先日も少し触れましたが、T大学のTくんという学生さんが、アスリート用の栄養関係ソフトの製作を彼の修士のプロジェクトとしてやっていて、昨日、インターネットカフェ(?)のようなところでお会いし、その完成したものを軽くプレゼンテーションしながら見せていただいたんですけれど、シンプル+使いやすい形になっていてとても感動しました。
たった2点だけなんですが、なんだか動かないところがあって、それをああでもないこうでもない、と言いながらなんとか解決し、無事にTくんにわざわざ辺鄙なところに来てもらった甲斐はあったんですが、使っているソフト、ファイルメーカーを私がちゃんと使っていたのなんて4、5年前で私にとっては記憶のはるかかなた。こんなふうに頼りにならないし、しかも「アドバイス」とは名ばかりで全然手伝えない私で、本当に悪かったなぁと思いました。それにしてもTくんはとてもスゴいところに就職が決まっていてその話を聞くのも楽しかったです。そのソフトですが、近いうちにそのT大学のサイトなどに紹介されることでしょう。ぜひぜひお楽しみに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *