ウメノリツナサラスパ

先週末のランチに適当につくったパスタですが、写真をとったので載せておきます。すんごい名前を付けましたが、単純にスパゲティ(冷製でも温かくてもどちらでもいいはず)にきゅうり(サラダの「サラ」部分)を切って載せ、ツナをのせ(お醤油とマヨネーズを少し入れました、「ツナ」部分)、さらに梅茶漬けの素(生海苔入り、「ウメノリ」部分)をふんだんにかけて最後にさらっとお醤油をかけて食べました。結構、悪くないんですよ。私は一人のランチのときに良く食べます。でもお茶漬けの素を入れたのは初めてでしたけど。


そしてこちらは、週末のいつだったか、私が何かに必死になって食事の時間も忘れて没頭していたら、いつのまにかダイニングテーブルに載っていたオムレツ。中にはうちの大学が誇る、クーガーソーセージまで入っていて贅沢でした。Aさんどうもありがとう!これからはあんまり夕食を作るのを忘れないように心がけます(心がけるだけだけど)。
というわけで、わたしのお料理にかける心意気がしっかりと表れた2品でした。

2 Replies to “ウメノリツナサラスパ”

  1. いつもおいしそうですね!
    初めて知ったのですが・・・
    先日熟しすぎたけど食べる気分じゃない!という時にトマトを丸ごと冷凍しました。 それをパスタソースを作るときに出して使ったんですけど、缶詰トマトみたいに使いやすく変身していました。トマトの冷凍したことがなかったんですけど、食べたくないときなどに、無理やりメニューにトマトを入れて食べるより、冷凍してもいいんですね。
    何か、これは良い!という知恵があったら教えてくださいね。

  2. shizukaさん:えええ、「いつもおいしそう」ですか??ありがとうございます。なんか手抜きのときに言われるとちょっとあせっちゃいますね!でも、冷凍トマトの件、試した事ないです。トマト買いすぎたりしたら今度是非やってみますね!冷凍のままでもシャリシャリして美味しかったりして。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *