手作りビスコッティ、湯葉大根

これは確か、木曜日に作ったものなんですが、写真を撮っていたのに忘れていたので。マクスウェルコーヒーのウェブサイトをうろうろしていたら(どうしてそこに辿り着いたのかは忘れました)、ビスコッティのレシピなるものを発見して、よく読んだらとってもカンタンだったので作ってみたのでした。でも大量に焼きすぎて、しばらくおやつは作らなくていいみたいです。


そしてこれは昨日の夕食。最後の豚汁が結局粕汁みたいになってなんだかコクが出ておいしかったんですけど、副菜何にしようかなーと悩んでいるうちに何も思いつかなかったので、大根をダシで煮て、ふろふき大根ほどは気合い入ってないんですが、みそだれ、酢醤油ダレを作って、さらに、豆乳で即席湯葉をたくさんつくって、大根と一緒に食べました。料亭料理にありそうな一品でした。そんなにお上品に食べたわけでも、味がそんなに繊細なわけでもないですけど。
そして今日の夕食はAさんが、「週末は男の料理だ」といって骨付きチキンを煮込んでカレーを作ってくれました。チキンがとろとろでおいしかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *