ピーナツバターマフィン

私は1年くらい前までRealSimpleという雑誌を定期購読していたんですが、なんとなく面倒になってやめたのに、やっぱりタマにグロッサリーとかで見かけると買ってしまいます。今月のなんて分厚くて、ついついカゴにポイっと入れてしまいました。アメリカの雑誌の定期購読はウソみたいに安いので、3冊も定価で買うと、1年分購読できる金額になってしまったりして悔しい思いをしたりします。で、今月号のReal SimpleにこのカンタンなPBマフィンのレシピがあったのでためしてみました。用意10分、焼き時間20分くらいでできてお手軽です。


ところで、こうして雑誌だとか、読んだ本に出てきた食事とか、テレビに出てきた料理だとかからレシピを見てインスパイアされていろいろ作ることが多い私ですが、雑誌を広げて料理をすると、雑誌が汚れたり水浸しになったり、なかなか開いたままにならずにイライラしたりしがちですね。でも、去年の夏にとある物を購入してからというもの、この問題は大解決しました。オールインワンのプリンタでこうしてカラーコピーしてしまうのです。
これが私がもっているHPのオールインワンインクジェットプリンタ+コピーヤー+スキャナーです(写真はどこかのリビューページから拝借しました)。スキャナーは何かと使うし、プリンタももちろん毎日使いますが、コピーは使うのかなーと思っていたんですが、こうして雑誌のページを直接コピーしたりしてかなり使いやすいです。わたしはネットで見たレシピや人に教えてもらったレシピは、一応試してみて好きじゃなかったらあっさり捨てて、好きだったらファイルしておきます。雑誌に載っているものはなかなか切り取る勇気がないので、こうして手軽にコピーできるのは簡単で嬉しいですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *