たまごとハムのライ麦サンド

今日は久しぶりにランチの写真を。私はあんまり三枚サンドイッチ(パンを3枚つかって、2種類のものを両脇から挟むタイプ)は作らないのですが、Aさんが、1週間前くらいにサンドイッチを食べたときに、「卵とハムの3枚サンドイッチが一番おいしい」と熱弁をふるうので、そんなものかしらと思って今日はこうやってはさんでみました。野菜のほうにチーズもいれたからかもしれないけれど、私はやっぱり別々に食べたい気分かもしれません。まあ基本的にサラダだらけなので合う味ではあるんでしょうけれど。


それにしても私はウィートブレッドとかこのライブレッドとかが大好きです。写真では白っぽく写ってますが、実際はもうちょっと茶色です。食べているとときどきそのままの麦が入っていたりして、その食感はムチムチプチプチという感じでいいですよね。でもスーパーで探すと時間帯によってはあんまり好みのものがなかったりして、仕方なく白パンを買ったりします。だんだん自分ちで作れるブレッドメイカーみたいなのが欲しいなーなんて欲望が首をもたげてきたりしますが。
今週末はレイバーデイウィークエンド。今日は映画を見にいって楽しかったし、明日はできればテニスとかしたいなーと思っています。USオープンも盛り上がってきていることだし。月曜日はゆっくりリラックス+仕事に当てたいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *