Zumeのペイストリー

今日はVernaの家では朝食はとらず、マキシーのお世話をし、新聞などをとってからすぐに車にのって、途中モスコウダウンタウンのZumeでペイストリーを買って家でコーヒーを煎れて朝食にしました。ペイストリーはAさんセレクションで、チョコレートの入ったクロワッサン、ブルーベリーデニッシュ、そしてハムとスクランブルエッグのピロシキです。ピロシキは半分ずつにしたものの、私はチョコレートクロワッサンでおなかいっぱいになってしまったので食べてませんが、食べたAさんが「これおいしいよ!!」と感激の声をあげていたので私もお昼にそのピロシキを食べようとわくわくしています。


ところでこちらは数日前に撮った写真ですがここに載せるのを忘れてました。これは土曜日にオリーブガーデンでのレフトオーバーをただあたためただけ。そしてVernaのスイカをせっせと切りました。でもこれでもまだ1/4しか切ってません。一体全体スイカがダメになっちゃう前に食べきれるのかしら。ちなみにオリーブガーデンではSteak Gorgonzola Alfredoというのをいただきました。これ季節限定メニューぽかったんですが、なかなか美味しかったですよ。ご近所にオリーブガーデンある人は是非どうぞ。
食べ物の写真ついでにこれものせますが、これは夜おそくに、テレビを見ながらの時間。私はいつもこういう時間は本を読んだり、お風呂にはいったり、雑誌をよんだりするのがだいたい30%、のこりの70%は当然想像に難くないと思うんですが、普通にネットをうろうろしてます(というよりオンラインショッピングを「しよう」としたり実際してたりです)。でもVernaの家のネット環境はダイアルアップだし、こうしておやつでも食べて、お茶のんで、とゆっくりしていていつもと違う時間の過ごし方でなかなか良い感じですね。Vernaの本や雑誌、なんだかいちいち私が持っている本や雑誌とかぶっているのでAさんがいつも嬉しそうに発見して笑ってます。「あ!またあなたと同じ本だね!」「あ、これ家にもあるね!」などなど。
で、実際どんなおやつがVernaの家にあるかというと、こういうわりと豪快なプレッツェルスナックや、前ここにも載せたと思うんですが、チョコレートクッキー、そしてこの写真の奥にうつっているのはメルバスナックでAさんの好物、などなどがあります。家で良く食べるスナックは私の好みで、サーモンなんかを載せるクラッカー、ChexMix、トーティアチップスなどがメインなのでこうしてよその家のスナックを知るのも楽しいですね。自分たちの食生活(というよりスナック生活)が広がる感じ。ってなんてことないものが広がるだけですが。
時間をどうすごすかといえば、ついこの前も書いた通り、Vernaの家に行って一番最初に「うわー!」と思うのが夕焼けです。写真でこの美しさをなかなか伝えられないのがすごくくやしいですね。ここは丘の上にあるのでスーっと風が通り抜けていくし、こうして外にいるのがとても気持ちがいいのです。Dead-Headingといって、ちょっと枯れてきたお花の先(Dead-Heads)を、別の花のつぼみに栄養をあげるために、つみとっていく作業をしながらこのお庭を見渡していると、単純なことをやっているのにものすごく満たされた気分になります。うちの父が突然ガーデニングに目覚めたのもこういう充足感がモトなのかしら。
そしてかなり陽が落ちてくるとこういう雲があらわれて、またうっとりです。Vernaも旦那様のSteveも、もともと夢見がちなカップルではあるんですけど、やっぱりこういうところに住んでいるとその夢見がち具合もどんどんエスカレートしていきますね。確実に。私はまだまだリアリティの中で厳しく生きていかなければいけないのでこういうところに長く滞在しすぎるのもどうかと思うんですが、毎日ここに夕方来るたびに、こうして夕焼けを見るたびに、やっぱりポワーンとなってしまいます。わずかでも夢見がちな日々が将来送れるように、今なんとかしなきゃなーなんて気合いもいれつつ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *