浮いたような感じ

時差ボケなのか、気が張っているのか、毎日、朝の5時半にはカッチリと目が覚めてしまう日々です。暑い、というのもあるんでしょうね。おかげで、毎朝ちょっと時間があるのでここのサイトもちょこちょこと更新しています。ちょっと前の日付けのものも書いたんですが、更新順の記事一覧の上の方から見ていただけると何を追加したか分かるかと思います。
それにしても昨日は案の定、歯医者さんの先生に言われた通り、お薬を詰めた部分に鈍い痛みが起こりはじめ、恐くなったのですぐに寝ました。先生が、「なんだか浮いたような感じの痛みがあると思いますが心配いりませんよ」とおっしゃった時は「浮いたような感じの痛みってなんだ?」と密かに思っていたんですが、まさに、浮いたような感じの痛みです。またもや歯痛の語彙を増やしてしまいました。


ところで、うちの近所には映画館9コがはいったかなり大きなモールができていて、本当に近くで何でもすんでしまいます。中にはTully’sやStarbucksなどのコーヒーやさんもあって、主婦のみなさんがおしゃべりしていたり、若い女の子たちがお勉強していたりと、Pullmanでのコーヒーやさんとあんまり変わらない雰囲気。日本ぽい!と思えるのは、とにかく大きなブランドショップ。こんなのがこんなとこに!!と思って驚いてしまうほど世界のブランド品がずらっとならんでいてなんだか見物です。ひとつの1メートル四方のコーナーだけで100万円分くらいの品物が置いてあるんじゃないかしら。
さて、今日は中学、高校と行きつけにしていたサロンにヘアカットなどに行ってこようと思っています。久しぶりにスタイリストのAさんに会うのですごく楽しみです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *