コパンがやばい

20040617_kopan.jpg日本に帰ってきて忙しくも楽しい日々を過ごしていますが、今日、実家のキッチンのカウンターのところに座ってぼけっとしていたら目にとまった明治製菓のスナック菓子、「コパン」を何気なく開けてみたら、なにこれ、すっごーーーーくカワイイじゃいですか!!!しかもちょっと美味しすぎる。
どうやら母のお気に入りのおやつのようで、母は、野菜スープなどを作ってクルトン代わりに入れるそうです。かしこい。だってそんな感じの味。しかも見た目がまさにコパン。ってこんなの日本に住んでる人にとってみたら今さらな話題なんでしょうね。私はものすごく感動したのでつい。


それにしても最近は毎日歯医者さんに通っていますが、私今まで、たしか大学に入るまで虫歯は一本もなく、しかもその後虫歯になっても、ただ突然違和感を口の中で感じるだけで、「歯が痛い」という経験をしたことがなかったんですね。今回、虫歯と親知らずの治療なんですが、その虫歯も食べ物がつまる、ということいがいはコレといった不具合もなく、痛くもなく、ただ、おじいちゃんおばあちゃんみたいに食後にシーシー言い出してしまうのがイヤで治療しておこうと思ったくらいなのですが、これがびっくり。
歯医者さん1、2日目は平気だったんですが、3日目の今日、治療中に頭の裏側の一番上のところから右足(なぜか)のカカトまで電撃が走るような痛みを感じました。なんなんですか!あの痛み!!!!!いやー喉といい、歯といい、私は今まで普通の人が普通にこらえてきた痛みを知らずに生きてきて、「痛い痛い」と自分ばっかり大騒ぎしてきたんだろうなーと反省いたしました。よく、「歯が痛い」と泣きそうにしている人を見てましたが、こんなにも痛いものだとは知らず、失礼いたしました。今はお薬をつめてもらっていて、最終的にはセラミックの詰め物をしていただいて完了する予定。
また、昨日は期限切れしていた運転免許証の更新にいってきました。もう期限切れは3回目なのでなれたものですが、やっぱり期限切れしてから6か月以内に行ったほうがなにかとよさそうですね。講習も、なぜか私だけ優良者講習の30分講習で良かったのです。なんだかやけに優しかった熊本公安委員会のおじさま、ありがとうございます。「理由付き期限きれ」だったのでパスポートなどを見せて日本にいなかったことを証明するので、アメリカにいることをはなすことを余儀なくされるのですが、なんだかやけに興味を持っていただいて、英語のことなどいろいろ聞かれました。もしかしたら大学生くらいの留学希望のお子さんとかいらっしゃるのかしら、という感じ。
こんなかんじで毎日があっという間にすぎています。大事に大事に、楽しんでいきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *