マカディミアナッツケーキ

昨日焼いた、ナッツケーキです。まわりにあるのはハニーピーナツも混ざってますけど。私はこういうバターケーキ系を焼いたときは、何らかのリキュールを焼き上がりにハケで塗って、しっとりさせるのですが、今回はナッツだということで、カルーアを塗ってみました。コーヒーとナッツだと合うかな、と思って。これまでの3種類の中では私は最初に作った、オレンジ風味のものが一番好きですね。Aさんはなんとなく紅茶のが気に入ってたような感じでした。
さて、今週末はうちの大学はMom’s Weekendということで町中にママがあふれています。日頃は閑古鳥のなくレストランも長蛇の列。外食なんてちょっと無謀だし、映画も無謀だし、ということで今日はお家でゆっくりしようかしら。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *