新しいサラダボウル使用例

今日の夕ご飯は、また、相変わらずコリアン味付けでいろいろ作りました。写真の右端にちょこっと写っているのが、韓国風マカロニサラダ。え?と思うかもしれませんが、Aさんも、「これのどこが韓国風なの?」といいながら、一口たべて、「おお!韓国だ!」と騒ぎ、ぱくぱく食べてました。秘訣は(というほどでもないですが)ごま油。で、この写真で何が言いたかったかというと、この前買ったサラダボウル、なかなか良いですよ、ということ。このサラダはいろんなグリーンに、ドライクランベリーとアーモンドを混ぜてあります。あと、メインは写ってませんが、また韓国風肉じゃが。韓国味付け海苔とごはんも出しました。


さて、そしてまた今日もケーキ焼いています。ハワイから帰ってきたVernaが、ハワイといえば、と定番のマカデミアナッツのおいしい缶(写真)をくれたので、それをちょっとだけ細かく刻んで、この前買った、ヘーゼルナッツシロップもいれて、今日はナッツケーキです。またあしたしっとり落ち着いたら写真でも載せるかもしれません。以前に書いた、クァントロゥケーキのレシピのベースと同じ材料です。もうこれでシリーズ3つ目なので、そろそろ次はローフ系に移ろうと思っています。やっぱり大好物のバナナを使ったバナナブレッドとか、そういうまさに定番モノから挑戦してみます。あ、お母様、昔よく作ってくださった、バナナをぼっこり大きなまま使うケーキのレシピ、今度メールしてくれると嬉しいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *