全粒フジッリミートソース

昨日、モスコウのCOOPに行ってきたので、ちょっと高かったけどオーガニックの全粒粉のフジッリ(パスタ)を買ったので(あと、イトーエンのお茶とかいろいろ)今日はランチに、先日Aさんが作ってくれたミートソースと一緒に食べてみました。私はオーガニックじゃなきゃいや!というタイプではないので、オーガニックをありがたがることはあまりありませんが、全粒粉はかなりありがたがる傾向にあります。全粒粉だと、プチプチ感とムチムチ感が出るから好きなのです。私は食事は見た目とテクスチャだと思ってますから。


ランチだったけどちょっとひと手間かけて、ゆであがったフジッリはバターとパセリを混ぜてみました。このフジッリのパッケージは私はあまり好きじゃないんですが、写真の通り。なぜわざわざ好きじゃないと書くかというと、アメリカにお住まいの皆さんはご存知だと思いますが、アメリカのパスタのボックスのデザインは、実は秀逸なのですよ。
多分、アメリカ人のわずかなヨーロッパへのあこがれか、何か分かりませんが、こういうパスタ製品は、これでもか!というほどイタリアの家庭料理風のパッケージにしてあります。私が好きなのは、今ちょっとブランド名を思い出せませんが、青いボックスのもの。あれってキッチンのパントリーに並んでいるだけで嬉しくなるのでスゴイです。
さて、もう日曜の午後、カレッジバスケットボールも楽しいですがそろそろまた新しい週の準備をしようと思います。あ、そうだ、以前に書いた、ホットメールのOS X Mail用のプラグインですが、新しいバージョンが出ていて、パンサーでも無事に動きました。普通にホットメールをブラウザなしでチェックできるのはラクでいいですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *