グレイの謎

私ちょっと知りたいんですけど、ご存知の方いらしたらメールとかで教えてくださいね。ウェブ上で、日本語って灰色のほうが見やすいとかいう統計とかあるんですか?なんでY新聞もA新聞もフォントカラーが#323232とか#333とか、微妙なグレイなんですか?私は目にユヴィアイティスを抱えているので、非常に読みづらいんですが、デザイン重視というような、グレイをおしゃれで使っている、会社や個人ウェブじゃあるまいし、どうして白地に黒で書かないのかしら。CNNやBBCのサイトとか見るとあまりの見やすさに目がおもいっきりホっとするのが分かります。今みたらM新聞は個別記事はぎりぎり黒ですけど記事メニューが#333333とかで結構つらいですね。なんなんだ。悲しいニュースでもないのに涙流しながら読んでいる私。他にもこういう悩みを持っている人いないのかしら。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *