クリームシチュー

昨日、また写真を撮るのを忘れてひたすら食べたんですが、今日、ひとりでお家でランチに昨日の残りのクリームシチューを食べたので写真とりました。私の大好きなウィートベーグルと一緒に。ウィートベーグルは噛めば噛むほどおいしくてウットリします。
クリームシチューは、私は数カ月前にお友達の家にルゥがあったので、それで作ってみたものの、なんだか甘くてお菓子みたいな味で納得がいかず、気になっていたので今回はホワイトソースから作ってみました。といっても、ホワイトソース作ったことがある人には分かるとおもいますが、ソースの中で一番単純ですね。だって、「全部同量」と覚えればいいのです。バター、小麦粉、牛乳、全部同量。わたしはコッテリさせたい派なのでそれは牛乳の量できめます。そして、相変わらず、ソースじゃなくてスープの方にお醤油を入れます。チキンをガーリックで最初にいためて、まわりを焼いたあとにスープを出すとチキンもスープも味が良くなるのでどうぞお試し下さいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *