リガトーニ再び

また、リガトーニ作りました。この前のはシンプルだったのですが、今日のはミートソース風。でもトマトはフレッシュを使ってパセリをたくさん入れたので見た目よりもさわやかなかんじにできました。つい先日、日本の方からメールをいただいて、「マサミさんはいつもパスタとか洋風な食事ですが、やはり和食の食材は手に入りづらいのですか?」というようなことを聞かれてしまったのですが、そんなことはないです。ここ最近、韓国風焼き肉どんぶりとか、ごま油風味たまごチャーハンとか具だくさんみそ汁とか連続して作っているし、明日はトンカツ定食の予定だし、めちゃめちゃ和風、アジア風も作っています。写真を撮ろう!という雰囲気になるのがこういうパスタとかのときだけになってしまって、いつもはハラペコすぎて写真のことなんて思い付く前に食べちゃっているということが多いのです。今日はデザートもあります!


とかいっても、普通の市販のバニラアイスクリームなんですが、この前バレンタインのときに作った生チョコものせてみました。甘いモノは人の気持ちを幸せにしますね。甘いものバンザイ!

2 Replies to “リガトーニ再び”

  1. 甘いものバンザイに同感。バンクーバーもアジアの食材には困る事が無いのです。しかし、私は車の無い生活をしているので時々不便なんです。昨日会社の同僚に日本食スーパーまで買い物に連れていってもらった帰りに話したのですが、「食べ物買ったあとって幸せな気分だよね〜。」ということです。ふと最近気付いたのですが、カナダに来てからというものやたらと風邪を引くようになったような。で、食生活を振り返ると、なんとまあお粗末な。新年から食生活改善に努めています。なるべく日本食というか、生まれ育った食生活に戻そうと努力しています。忙しかったりすると何となく手抜きになりがちなんです。外食と言うより、あるものでお腹がいっぱいになりさえすれば良いという手の。作る事はかまわないのですが、内容が。。。やはりそういう意味でも一人分を作るのはつまらないです。体を作るのは食べ物ですよね。お互いに体に良い、そして楽しい食生活を心掛けましょうね!

  2. Shizukaさん、私も食材の買い物好きです。でも私は買ったあとよりも買っている最中が一番幸せかな。これも、あれも、とカゴにいれるので一緒に買い物するひとはみんな呆れてくれます。楽しい食生活目指したいですねー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *