F5: チェックアップルーティン

先週は、スーパースティシャスなお題で、遠慮してお休みしてしまったThe Friday Fiveですが、今日は書けそうです。
When was the last time you…
1. …went to the doctor?
2. …went to the dentist?
3. …filled your gas tank?
4. …got enough sleep?
5. …backed up your computer?
そして私の答えは…。

When was the last time you…
1. …went to the doctor?
えーっと、いつだろう。2002年の年末に、実家の近くのG眼科に行ったのが最後のような気がします。実はカウンセリング(そんなにシリアスではないです)だったら2週間前に行ってきたんですけどね。
2. …went to the dentist?
これはもう4年前とかになるのではないでしょうか。今、実は歯医者さんいかなきゃいけないんですよね。論文終わったら行こう。
3. …filled your gas tank?
うわー、これもいつもAさんにお願いしているので結構前になってしまいますねぇ。この前洗車したときに入れたと思うので、1週間半から2週間くらい前かな。
4. …got enough sleep?
昨日ぐっすり寝ました。ありがとう!
5. …backed up your computer?
げ。えーっと、全てをバックアップはしてませんが、アップルのドットマックのサービスで、iSyncとBackup Softwareというのを使ってバックアップしてくれるやつがあるので、それを3日くらい前にしたはず。もっとちゃんとバックアップしなきゃ。

今書いている論文やデータのバックアップ、今夜必ずやろうと心に誓いました。Friday Five、ありがとう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *