アニバーサリーケーキ

去年の7/24の日記を見ていただけたら分かるんですが、今日は私たち夫婦のアニバーサリーだったりしました。
え?このまえ結婚記念日だったじゃん、という人もいるかと思いますが(というより、別にどうでもいいですね)、実は私たちにはアニバーサリー、3コもあったりします。よく記念日や誕生日をお互いに忘れる私たちにとって、3コあると、保険のような感じでうっかり1コ忘れても次がある、と思えていい感じです。
1コは6/11ですが、この前日にシアトルのマイク叔父さん、ミチコおばさんと食事をし、そのふたりと私の友人Hに証人となってもらって領事館に婚姻届を出しにいったんですね。まぁ言うなれば日本式に結婚した、と思えるのがこの日。
そして去年の今日、理由はその去年の日記を読んでいただければわかるんですが、となり町コルファックスで、EちゃんとAちゃんに証人になってもらって牧師さんの前で”I do”をやりました。あ、正確には”I will”って言ったんですけどね。それが2つめ。
20030711_dinner.jpgそしてあたしのオフィスメイトのバーナが、どうしても、といってレセプションを公園でやってくれたんですが、それが8/23。来て下さった皆様、本当にありがとうございました。これで3コのアニバーサリーというわけです。
ということで今日はくだんのワラワラオニオンでサラダ、ホワイトポテト、季節のレニアチェリーを私が用意し、Aさんがステーキ焼いてくれました。
20030711_veryberrycake.jpgお祝いなので、一応デザートとして、テキトウにベリーベリーケーキを焼きました。でもいざ焼こうと思ったとき、焼き型がないことに気付き、パイレックスの四角いキャセロール皿で焼いたので四角いケーキになりました。
20030711_ayearagocake.jpgそして、アメリカでは結婚式のときのケーキの最上段を冷凍して1年間とっておいて、1年後に、まさか食べはしないでしょうけど出して1年間の感謝を語るようなことをするらしいので一応冷凍で取っておいたケーキを出してみました。
わりとしっかり形のこってますよね。そして今日は先月行ったオレゴン旅行のアルバムを印刷し終わり、キンコスでバインディングしてきて、これで記念行事はおしまいです。なんだかおノロケみたくなってしまってすみません。うちの家族に伝えたかっただけなんです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *