大晦日

今、紅白放映中です。って私が放映してるわけじゃないですけど。でも裏番組のたけしの怪しい番組に結構釘付けの私。あ〜なんだかすっかり日本の年末楽しんでしまっています。
昨日はお昼からせっせと大量のさつまいも相手に格闘し、二種のきんとんを作成しました。栗きんとんとりんごきんとん。私としてはさっぱりさわやか酸味のりんごきんとんが好みですけど、夫のAさんは昔ながらの栗が好きだそうです。父はりんご。私と父はわりと嗜好は似てるんですね。磁石でいえば、N極とN極、ということでいつも反発しあうんだ、と父がいってました。そうかも。とかなんとかいいながら仲良しですけどね。
今夜はこれから年越しを迎えて、天気がよければ近所の山に初日の出でも拝みに行こうかという話になっています。今日のお昼に父とAさんがふたりで下見もしてきたということ。石段を結構登るらしいので歩くとすぐ転ぶ私としてはちょっと腰が引け気味ですけどね、まぁ年の最初くらい頑張ろうと思います。
そしてローズボウル祈願にお参りもしなきゃ。こっちの時間だと1月2日の午前7時ごろが試合開始になります。ポーマンのAちゃんはパサデナまで行っていることでしょう。うらやましい。日本でも、なぜかローズボウルだけは生ではないけれども一応放映するので、ビデオ録画のスタンバイ中です。今年はうちの大学のほうがランキングが上にあるにもかかわらず、世論ではアンダードッグ扱いです。ヘッドコーチが来年からアラバマにいってしまうのが原因でしょう。でもどうしてもクーガースに勝ってほしいんですけどねぇ。無理かしら。
みなさま良いお年を。私は大晦日も幸せに、元旦も幸せに過ごしてます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *