日本に帰国

帰ってきましたよー。やっぱり日本は食事がおいしいですね。姉のところにお世話になったのですが、毎日おいしいモノばっかり食べてます。
日本に到着したのが19日。空港までお友達のEちゃんとHが迎えにきてくれて、偶然同じ飛行機だった、Tぽんと、アイダホ大学のHちゃんにバイバイを告げてそれからEちゃんのために運んできたスノボを宅急便でEちゃんの家に送って、それから3人で飲んだり食べたり、いろいろお話したり楽しかったです。そのあとうちの姉と合流したんですが、あまりに疲れ果てていた私はワガママをいって帰りました。その日は時差ぼけもそこまでなく、ちゃんと眠りました。


翌日はHと一日デート。Hのお友達が働いているという雑貨屋さんでウィンドウショッピングをしたりオーガニックのカフェっぽいところでおいしいランチをしたり、Hがいろいろと考えてくれていたのですごく楽しく過ごしました。夜は翌日が誕生日のHをお祝いするために、それにMちゃん、Eちゃん(両方ともワズー出身)と、あたしの友達のYくんとKくんが参加し、Eちゃんの妹(17歳!)も参加して楽しい夜となりました。あたしはもうちょっと誕生会っぽくなるのを期待していたんですが、ちょっと人数が多すぎて微妙でした。御迷惑をおかけしたみなさん、ごめんなさいね。
夜は私は時差ぼけがちょっと出て、なかなか眠れずつらい感じでしたが、まぁなんとか眠って、翌日はうちの姉とデート。デートのテーマは、「中国からの観光客」ということで(ほんとかなぁ?)、とりあえず秋葉原でテレビを抱えて帰りました、というのはウソですけど、友達のEちゃんは、かの有名なコンピューター界の大手、Aコンピューターで働いているので秋葉原で働いているんですね。すごい職場です。あたしは初めて行ったんですけど、駅で降りる人々の雰囲気がみんな同じなんですけど。ちょっとニオイさえもするような気がするんですけど。偏見でしょうか。
でも土曜日だというのに、雨がざーざー降っていたため、人出は少なく、Eちゃんと一緒に結構お話できました。それからEちゃん、私、お姉さん、Mっちの4人でお昼御飯。かわいいっぽいフレッシュネスバーガーに入ったというのに、客層がやっぱりちょっとスゴくて驚きました。どんな街だ。
そして私はiPod用のEちゃんオススメスクリーンプロテクタを買いました。800円。高い。それからお姉さんと御買い物、お茶、ととにかくさんざん遊んで帰宅。お台場の小香港に行ったんですけど(回転飲茶ねらい)そこのお土産屋さんにあった、ブルースリーキーホルダーにクギヅケになり、3つで980円という高いのか安いのかわからない値段に私はフラフラとお金を払いました。このお土産、人数厳選でプレゼントしますので(あたしとあと二人ですけど)そちらの方面の方、お楽しみに。
そして今日、日曜日は私のイトコちゃんのAちゃんとお姉さんと3人で羽田でお茶をして、Aちゃんには結婚祝のかわいいシルバーのネックレスをもらってすごく嬉しかったです。Aちゃんありがとね。そしてお昼の飛行機で実家、熊本に来ました。やっぱり熊本はすっっっっっごくいいです。落ち着くし、とにかく空気とお水がおいしすぎる。蛇口から直接水をゴクゴクと飲む幸せ。うっとりします。
明日からはハードスケジュールになりそうです。私の昔からの悪友たちと飲み会をしたり遊びにいったり。こんなに遊び呆けていいのか?と時々不安になってしまう私ですが、みんなが「正月くらいゆっくりすればいいのよ」と言ってくれるのでゆっくりしようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *