64歳になった時に

また、朝から書いています。今日はかなりの快晴。嬉しいです。実は今日はお昼にクラスが終わったら、オーダーしておいたコピーを1800部オフィスに移動させて、ちょっと買い物してそのあと週末旅行に出発なのです。行き先はOregon。ずっと前から計画していた週末旅行なのですごく楽しみです。今Aさんはそのために車のオイル交換やメインテナンスをやっているところ。
ところで昨日は私が眠れないのをいいことに、お友達ふたりを巻き込んで深夜までずっとチャットに付き合ってもらっていたんですがその時に、いつ結婚を考えたかというような話になって(深夜のチャットなんて、そういうディープなことになりがちですよね)考えてみたんですけど、というのも、私は長いこと、(私は多分結婚なんてしないな)と思っていた派だったので、なんでいきなり結婚の方向へ考えが向かったか、ちょっと不思議だったんですね。それで、うーん、と考えて、ベタですけれども、ビートルズの”When I’m 64″を聞いていて、「あ、やっぱり好きな人とは結婚しといたほうがいいかな」なんて思ったような気がします。まあそんなことはどうでもいいんですけど。
今日はとにかく天気がよくてよかった。クラスで旅行のことばかり考え過ぎないようにしなきゃ。それでは行ってきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *