盛りだくさんの週末

週末が終わって月曜日を迎えています。ホントはもうそろそろ出かける準備をしてオフィスに行かなきゃいけないんですけど、なんとなく腰が重くてだらだらこんなことやってます。
週末はいろいろと盛りだくさんでした。金曜日は勉強会をしてそのあとミーティング、それから今やっているプロジェクトのうちのひとつで、Fact Sheetを作っているんですがそのデザインをやって、それからBookieでAdobeのPageMakerを購入しました。研究費から買えることになったので。で、320ドルでした。普通の値段は倍くらいするのでお得なハズなんですが、やっぱりたかーいと思ってしまうのは貧乏性なのかしら。


帰ってきたら夕方の6時半をすぎていたのですが、ふとテレビをつけるとトムクルーズのA Few Good Menをやっていて釘付け。それからラストシーンを必死でみて(あの『もちろんコードレッドをオーダーした!!!』とすごい形相でさけぶジャックニコルソンがすごいですよねぇ)それからアイダホのお友達(今やアイダホとシアトルのお友達)との待ち合わせに行って、それからAちゃんちでごはん。Aちゃんすごい。すっごくおいしいお食事をいただきました。久しぶりにTさんやSさんとお話して楽しかったです。そして帰ってから相変わらず不眠症なのでコツコツとデザインを続行。なんとなく形になったので眠ろうとしたらもう3時半でした。
翌日はAさんがフィールドワークに出発で早朝にお弁当を作っていて(いや、私じゃなくて彼が)それで目がさめて、7時過ぎに送っていきました。それから2度寝をしようと頑張ったけれど結局眠れず、モスコウのファーマーズマーケットに行こう!と思い立ち、Aちゃんに電話して行ってきました。いっぱい野菜を買ったけど使ったお金は5ドル以下という安さ。ファーマーズマーケット楽しいです。写真もちょこちょこっととりました。ほとんどAちゃんを盗撮した感じですけど。そしてファーマーズマーケットの近くにあるBreakfast Clubという朝食専門のレストランでオムレツとパンケーキのセットを食べて帰ってきました。そしたらいい感じに午後になっていたのでそれからテレビをつけて、ラジオもつけて、コンピュータもESPN.comにつなげてカレッジフットボール三昧です。テレビでは宿敵University of OregonがUCLAと戦っていて、かなりUCLAに応援したんですが31-30で惜敗でした。エクストラポイントのフィールドゴールを失敗したのが結果的に響いてしまいました。ラジオではわれらがクーガースがスタンフォードと戦っていて、完勝。36-11でした。ほかの大学もいろいろと結果を見ていて、現在うちの大学のクーガースは全米10位(AP Poll)というすばらしい成績。嬉しいですねぇ。オレゴンさえ倒せばかなりの確率でローズボウル再来です。待ちきれない。
そんなこんなしているうちに夕方になり、Aさんがご帰宅。ファーマーズマーケットでかってきたKung Paoを使ってKung Pao Beef(チャイニーズ)を作ったのですが、思った以上にそのKung Paoが辛くて食べるのが辛かったです。Aさんはヘトヘトだったのでお風呂に入ったら熟睡してしまわれました。私はそれからまた不眠症と戦って、Mission Impossibleの1と2を続けて見たり、いろいろとやって4時頃寝ました。
日曜日は朝の9時半からそのクーガースの試合がテレビ放映されるというのでそれの前にフレンチトーストを作って紅茶を飲んで、それからテレビを見て、クーガース強いねぇとまたもや感激して、それからしばらくデザインに没頭。昼にAさんがチキンライスを作ってくれたのでそれを食べて、それから前の日記にも書いたけれど、欲しかったあるモノを購入しました!!!到着したら詳しく書きますがすっっっっごく嬉しいです。ホントに。そしてしばらくネットで経済について必死になって勉強しました。多分5時間くらい没頭していたような気がする。なんとなく経済に詳しくなった気分になったころAさんがヒマそうにしていたので私が今得た知識をぶんぶんふりかざして経済について熱く語りました。Aさんはかなり嫌そうにしていたけど気にしません。夜はまたAさんがタコライスを作ってくれたので(あたしはいったいいつ料理してるんだろう)それを食べて、また不眠症と戦いながらAちゃんとチャットなどしてそれから眠りました。そして今月曜日の朝と言う感じ。
もういいかげん学校にいかなくちゃ。行ってきます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *