ゆっくりとした週末

ゆっくりした週末を迎えています。それから夜はMちゃんとAちゃんが遊びにきてくれました。楽しかった。土曜日は朝からまたDebbieと最近アディクティッドになっているファーマーズマーケットへ行ってきました。おいしいパン屋さんで、トマトとバジルのフォカッシャと、チョコレートクロワッサンと、シナモンロールを買って2ドル。最近凝っているJapanese Eggplantsや甘い甘いチェリートマト、ハニーアップル、今年最後のネクタリンなども買ってきました。オクトーバーフェストも近いのであのオレンジ色が鮮やかな西洋カボチャも小さいのを3つ買ってきました。帰る途中、Debbieの友達のJadeに会ってお話したり、ヘイスティングスに寄ってDVDを2本買ってきました。Fried Green TomatoesとThe Mexican。

DVDを見終わってしばらくクーガースのゲームの行方を見ていたらクーガース、また勝ってました。楽しいですね。結構追い上げられてどうなる事やらとも思いましたが、なんとか逃げ切りました。WSUに来てから初めて、私はこの学期シーズンチケットを買ってないんですが、ボウルゲームに出場の可能性を思うとそれが死ぬ程悔やまれます。恨むベキはきっと今日本にいるAでしょう。ほんとに。はぁぁぁ。ていうかまぁ、私がひとりでせっせと買えば良かっただけなんですけど。

夜はJちゃんとMちゃんと3人でKさんとVince夫婦の家へ遊びにいきました。ワインを手に。そして普通に話してたつもりだったんですが、Vinceが野球好きってことが分かってつい私もマニアックな会話に参加してしまってその他の人が軽くひいていたのが分かり、ちょっと申し訳なかったです。でもマリナース、116勝すごいですよね。ほぼ100年ぶりという感じでしょう?しかもその勝利を与えてしまったのがアレックスの三振ていうのがアレックスファンの私としては痛かったです。アレックスどんな気持ちだったんだろう。アレックスにお金を使い過ぎたレンジャース、どんな気持ちだったんだろう。

今日は朝からゆっくり起きて、10時にRec Centerに行って泳いできました。プールは気持ちいいです。そして帰ってきてから昨日買ったフォカッシャと、この前Nちゃんに「おいしいらしいよ」とすすめられて買った、ゴダイヴァのコーヒー(クリームブリュレ味)を煎れてひとりでさみしいブランチを食べました。テレビで昨日のクーガースのゲームが再放送されていて結構ゆっくりした日曜日になりそうですが、午後はオフィスに行って片付けなきゃいけないことをせっせとひとりさみしく(なんかそればっかり)やってこようと思います。そろそろ15分トークのスライドもつくらなくちゃ。再来週にせまっています。ではいってきます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *