日本に帰国した春休みのこと

あまりにも更新しないので忘れられてしまうかもしれないと思って、4月になった今日、慌てて更新しています。とにかく最近慌ただしいです。
Spring Breakは3/15からカナダへ(単に乗り継ぎのため)行き、3/16に出発して17に日本へ。そして3/25に帰ってきました。今回は半分お仕事半分バケーションでした。その節はありがとうございました。T大学のT先生。あ、シアトルで買うものって何ですか?今度シアトルに行くのでそのときまでにぜひ教えて下さい。


T先生の研究室にいらした学生さんや今回御会いできた学生さんみんな素敵な方ばかりでした。本当に楽しかったです。また機会があれば行きたいなぁと思いました。
後半半分は熊本に帰ったのですが、帰国してしまったため期限が切れた免許を更新しなきゃいけなくてそんなことに時間をとられているあいだにあっという間に時間がすぎたという感じです。大阪からAが遊びにきていて、母と三人で阿蘇へ行き、火口を見たり、とってもキレイな露天風呂に入ったりしたことがとってもいい思い出になりました。本当にキレイなお風呂でした。また熊本に帰ったら是非行きたいと思っています。
さてその後はこちらに帰ってきて2日ほどたったときにひどい風邪をひきました。帰りの飛行機の隣の席に座っていたお姉さんがひどい風邪をひいてらしたのできっとそれでしょう。気をつけたつもりだったんですけどね。でも三日寝込んで薬を飲んでなおりました。今はセキ以外は全く平気です。良かった。
今Valは出張中でいないんですが、今夜には帰ってくるのでそれにそなえて最後のスパートをかけているところ。でもおどろくべきことに、私のThesis、終わりそうです。この学期最初のころがウソみたい。本当にこんな日がくるとは思わなかった。でもあとこまごまと結構たくさんやることがあるので今日はそれを頑張ろうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *