ヒマで楽しいクリスマス

皆さんはどんなクリスマスを過ごされました?私はとってもヒマなクリスマスでした。でも結構たのしかったんですけれどね。イブの日は一人でテレビをぼーっと見ていて、どの番組もクリスマスづくしだったので、だんだんイヤになってきて、というより私もウキウキしたくなってきて携帯の番号を知っている限りの友だちにたくさん電話をしましたが、当たり前なのか何なのか、みんな留守になってました。仕事か遊びか、とりあえず忙しいんだろうな、と思ってあきらめて、両親のために食事をつくりはじめたら、それから電話をかけた全てのヒトから電話が戻って来て、みんな結構仕事で忙しいけれど仕事が終わったらヒマなので遊ぼう、と誘ってくれました。でももう食事を作りはじめていたので残念に思いつつ断ったんですけど、私の悪友たちはみんな私と同じように結構ヒマなんだなと思うと「類は友を呼ぶ」という諺が浮かんできて笑えました。そのあと8mmという映画をDVDでみて(下品でたいしたこと無かった)その日はおしまい。

昨日はうちの姉がクリスマスプレゼントでヘアカットを奢ってくれるというのでウキウキしながら昔よく髪を切ってもらっていたNさん(私が通っていた頃はNiftyという美容室にお勤めでした)が2年前に開店したアンリップという美容室に姉と二人でいきました。熊本地元ネタですけど、Nさん上手でいいですよ。上通りを抜けて、昔フラワー通りだったところにあります。Un Ripというスペル。姉はクルクルとふわふわパーマをかけてオンナらしくなってました。私も髪の毛がこんなに多くて太くなければああいう髪型をするんですけどねぇ。残念。
それでも私も何だかイマドキな髪型になって帰ってきました。帰りはお姉さんオススメのベトナム料理のレストランでおいしいライスペーパー春巻きなど数々のベトナム料理を食べて幸せになりました。ね?ヒマはヒマでも結構楽しそうでしょう?

今日はまた姉とふたりで買い物にいってきました。年末の混んだ中をブラブラと歩いたり美味しいものを食べたり、またまた楽しかったです。お姉さんありがとう!という感じで日本の冬を楽しんでいます。また何か変わったことがあったら更新しますね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *