幸せ生活

充実した週末を過ごしました。朝はゆっくり8時半頃起きたのですが、それからしばらくニュースをみたりe-mailを父にかわりばんこに書いたりして、10時頃ウィルマーデイビスというダイニングセンター(学食)まで母と二人でゆっくり歩いていきました。朝は日ざしもあってなかなか暖かく、私なんて半袖のシャツを着ていきました。ウィルマーデイビスは私の寮の部屋から15分くらい歩いたところにあるのですが、どうしてわざわざそこに歩いていったかというと、そこでは土日はワッフルがブランチに出るんですね。自分で生地を流し込んでワッフルを焼き、好きずきにトッピングをのせるというスタイル。母はバターとハニーソースをかけて、私はストロベリーとホイップクリームをのせていただきました。写真も撮ったりして楽しかったです。

それからCUBという建物の中にあるポストオフィスで郵便を出して、ゆっくり遠回りをしながら歩いて帰ってきたらもう昼なのでした。私はJillのクラスのペーパーを仕上げる予定にしていたのでAさんに迎えに来てもらってふたりでコンピューターラボ(私のバイト先ですね)に行って4時までずっと勉強しました。Aさんは月曜から水曜日まで連続で試験らしく、大変そうです。私はホスキンス先生のペーパーも書く予定にしていたのですがなかなか考えがまとまらず、昨日は断念しました。もう少しリサーチしてから火曜日くらいにまとめあげようと思っています。

4時に帰ってきてからは母とふたりでテニスにいきました。今までに何度か書いたのですが、実は母はかなりテニスがうまく、知る人ぞ知る朝日レディーステニストーナメントというので熊本代表になったことさえあります。しかも国際審判員の資格も持っていて、いろんなテニスの試合(ユニバーシアードや今年熊本で開催される国体など)で審判をしたりしてお小遣いをかせいでいます。それで私は母にこの機会にテニスを教えてもらおうと思ったわけですね。でも日頃の運動不足がモロに出て5分もしないうちにクタクタになってしまうという醜態をみせてしまいました。また教えてもらおう。しかも、あいにく天候が思わしくなくなってきて、1時間もたったら小雨がパラパラとふってきました。ので、そこで部屋にかえりました。シャワーをしてから身支度をし、母とAと私の3人でアイダホのモスコウにあるボナンザというアメリカ料理(としか表現のしようがありません)に行ってとにかく大味なステーキなどを安く食べました。でもここは結構サラダが充実していて楽しいんですけどね!

帰ってきてからしばらく勉強して11時くらいに寝ました。母は母の姉(私の叔母さん)にしばらく電話(長電話ともいう)をしてから寝たみたいでした。私は母がいつ電話を切ったかさえ覚えていない程あっさり熟睡に入りました。でも昨日は楽しかった。

今日は朝7時におきて、ふたりで日本のニュースを見て、9時から11時までクラスを受けてひとまず今帰ってきたところです。母はこの寮の北ウィングにあるキッチンでとり肉のワイン煮込みや私の大好物のバナナケーキ、ティーケーキを今せっせと作ってくれています。こうしてプルマンで母の得意料理(しかも私の好物料理)を食べることができるなんて、私ってなんて幸せものなんだろう、と感激したりしています。しばらくこの幸せ生活が続きそうです。それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *