のんびりした1日

今日は土曜日。昨日友達と遅くまでしゃべっていたので、起きたのは何と10時半でした。シリアルの朝食を済ませ、コンピューターで、e-mailチェックと日本のニュースのチェックを毎朝するのが、ここのところの私の日課になっています。姉からメールが来ていました。彼女は来月にここを訪問してくれる予定。こんな、何もないところによく、来てくれるな、と少し感謝です。

明日、日本に帰国してしまう、Mさんが、最後にスターバックスで、お話ししましょう、と誘ってくれたので、昼過ぎに行ってきました。飲んだのはアイスラテ。暑い日にはやっぱり、アイスです。彼女は英語学校に行っていたのですが、6つに分かれているレベルの中の、レベル4にいました。5を卒業すれば、大学に入れるのに、断念してしまったとのこと。ここの英語学校のレベルは高くて、ためになるかわりに、とてもハードなのです。彼女はもの静かで、芯が強い、私の好きなタイプの考え方の持ち主だっただけに、残念です。Mさん、いつでも、帰ってきてね。

夜は、友達とテニスをしました。はじめは、軽くやっていたのに、だんだん熱くなってしまって、最終的にははげしい打ち合いになってしまいました。N、今度、Sella’sのカルゾーン、おごってよね!夜はテレビを観ていました。昨日、NBAファイナルで、ついにブルズが優勝したので、ニュースはそのことばかり。デニスの問題児ぶりも、話題です。私はといえば、ソニックスのプレイオフ絶望から、ちょっと、興味を失っていました。また、来年が楽しみです。

土曜日は勉強をせずに、ゆっくりする、と私は決めています。でも、日曜日は、やる。今度の金曜日にとうとう、アカウンティングのクラスのファイナルがあります。グレードはその日にかかっているので、明日一日かけて、頑張るつもり。今日はおやすみなさい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *