コロンビアから

Bogotaコロンビアはボゴタに来ています。今回の出張は本当に久しぶりのキャパシティーデヴェロップメント(能力向上?キャパシティービルディング、略してキャパビルとも言いますね)のプロジェクトで来ています。スペイン語もできないのに私なんかでいいんでしょうか。お部屋の窓からの景色も撮影したのはしたんですが(こちら)、お安いホテルでもすごくキレイだったのでどうってことないんですけどお部屋の写真をくっつけてみました。時間をかなりさかのぼったので(しかも先週日本からローマに帰ったときにもかなりさかのぼった上に)到着したらヘトヘトになってしまいました。それにしても日本とはすっごく時差がありますね。それですぐにお風呂にはいってキングサイズのベッドで仮眠したらすっきり。
そうそう、今回は久しぶりにイベリア航空でマドリードから飛んできたんですが、アメニティがロクシタン(こちら)でちょっと気分が上がりました。リフレッシュメントシート、フェイス&ボディセーラム、リップ、そして定番のシアバターハンドクリームが入ってました。ミニサイズではありますが、この出張中に毎日たっぷり使える量は入っているので、最近乾燥しがちなわたしとしてはすごく嬉しい。ところで私、今回はせっかくのメイデイの連休を2日間もボツにして出張に来ています。なんだか悔しいので飛行機では連休気分になってやる!と思って頑張っていろいろ観ました。47 Ronin (2013)Fracture (2007)Dispicable Me 2 (2013)など。全部、ご飯を食べながらとか、うとうとしながら、とか中途半端な感じで見ているので何とも言えませんが47 Roninのくだらない感想としては、いままで浅野忠信さんを素敵と思ったことがなかったんだけど、この悪役ぶりを見てかなり素敵と思ってしまいました。そして映画全体として、ここまで武士道や日本人の源とも言える考え方を完全に無視したものも珍しいなーという感じ。ビーストだったらあんなにあっさり殺していいのか、とかも。ナウシカだったら笛でなんとかするのに。あとは柴咲コウさんがキアヌと抱き合ってていいなーとか、キアヌリーブスは多分頑張ってダイエットしたんだろうけど最後の大事なシーンではちょっとぷにっとしてたなーとか。本当にくだらなくてすみません。フラクチャーは面白かったです。単純に私はアンソニーホプキンスの大ファンなので。ライアンゴスリングもキュートに描かれていて良かった。水戸黄門的というか最近だと半沢直樹的というか、とことんやられたあげくに最後にどうだ!という感じ。ディスピッカブルミーは1をJALで芦田愛菜ちゃんの吹き替えで見たあとの英語版の2だったのでちょっとがっかりでした(単に愛菜ちゃんのファン)。それで今更分かったんですが鶴瓶さんの大阪弁なのはロシア語なまりを日本風にしたところだったんですね。それってちょっと微妙。今度は芦田愛菜ちゃんのアグネスで見たいです。そうそう、先週のJALでは往復でDallas Buyers Club (2013)American Hustle (2013)Frozen (2013)を見ました。他にも何か見たような気がするんですけど、しっかり書いておかないとなんだか忘れちゃいますね。
さて、明日は朝の7時15分にお迎えが来るそうです。早い。チリのサンティアゴから来ているカウンターパートのRも同じホテルに泊まっているので朝の6時半の朝食の約束をしました。いつもより早起きしなくっちゃ。ということで、仮眠をしたけれどやっぱりまだ身体を休めた方が良さそうな疲れ具合なのでお布団に入ろうと思います。お休みなさいませ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *