三寒四温。

My balcony garden週末を迎えています。先々週はビーチに行くほど暖かかったというより暑かったのに、先週と今週は冬に逆戻りです。昨日は天気が悪かったのでさらに寒く感じましたが今日は晴れ。お昼を過ぎたところなのに気温はまだ15度です。写真は3月の終わりに満開だった私のバルコニーガーデンの様子。今はチューリップはほとんど散ってしまって、さまざまなハーブちゃんたちが、まさに「水を得た魚」という様子でひたすら育っています。恐ろしいのはローマミント。「死んじゃうかも」とちょっと反省するくらいに切りまくったはずなのに、今一番の成長ではびこっています。この週末中になんとかしないとお隣のゼラニウムちゃんが窒息しちゃうかも。ただでさえ去年の秋からお花がついていないのに。
昨日の夜は友達のCとGのカップル、RとMのカップルと私でメキシコ料理のレストランに行ってきました。メキシコ料理というよりはTex-Mexなんですが、さらにクラブ系のお店なので最終的には結構激しい音楽とダンスと盛り上がりで私たちもうっかり飲み過ぎました。私もありえないことに飲み過ぎました。マルガリータとテキーラ(どっちも実はテキーラ)。こんなことはここ10年ほどなかったので自分でもびっくりしましたがなんとか家にたどり着いて、お水をたくさん飲んで、ゆっくり眠ったら普通に戻りました。ああ良かった。
今日は友達の家でランチの予定だったんですが、上の理由で、ちょっと時間をずらしてコーヒーに変更してもらいました。今日はゆっくり胃をいたわらなくっちゃ。来週もまた雨模様のローマなので晴れの今日はできれば外に出てお日様にあたっていたい(そしてできれば本を読みたい)んですけどね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *