イースターエッグ

Happy Easter!

ローマは春を通り越して夏がやってきたと思ったら、ここ数日は春らしい気候で、ちょっと肌寒かったりします。今日はGood Fridayといわれる復活祭(イースター)の前の金曜日なので仕事はお休み。友達に「よいイースター休暇をね」と言われていただいたプレゼントにかわいいチョコ卵が入っていたので飾ってみました。私のバルコニーガーデンもチューリップが満開で大変なことになっていて、本当に春爛漫。ローマの桜はだいたい終わってしまいましたが、アーモンドのお花はまだ残っていて街中キレイです。

今日は午後から日本人のお友達のKさんと、ランチ&ミロの展覧会に行くことになっています。その後は必要なもののお買い物をして、のんびりできたらと思っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *