ふたごのチューリップ

Tulipsまたチューリップですが、私のバルコニーが今すごいことになっていてチューリップが咲き乱れています。これはひとつの球根から2つ花が咲いたもの。すごくかわいいです。手前にちらりと見えている深い紫色のも、朝日に当たってすごくきれいでうっとりします。毎朝癒されてます。
さて先々週行った会議の成果である書類をFAOとWHOの刊行物として出版できる雰囲気になってきました。いま技術編集してもらっているところなんですが、長い長い執筆プロセスと試行錯誤を経て、図なども作ったので、それをグラフィックデザインしてもらうところまできてちょっとホッとしています。タイトルは多分、FAOとWHOの食品安全緊急時のリスク分析の適用ガイド、というような感じになると思います。いやぁこうやって日本語にすると固いですね。英語だともっと柔らかな感じがするんですけど、まぁ感じがするだけかもしれません。
最近ローマは急に夏がやってきたとしかおもえない毎日で、早速地中海性気候丸出しです。週末にはテルメにいって水着で日光浴とぬるい温泉を交互に楽しむという贅沢きわまりないことをやって、さらに日曜日の午前中にビーチにでかけたら早速ビキニの人で大にぎわいでした。さすがローマ人。
今週末から中東とボルトガルへの出張です。プレゼンの準備もしなきゃいけないのに、どうして1日は24時間しかないのでしょうか。がんばります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *