Diana miniを買っちゃった

jan-dianamini.jpg年末年始に日本に帰った時に、こんなおもちゃのカメラを買ってしまいました。ハーフサイズとスクエアサイズに撮影できる、今時どうなの的なアナログものです。
手に取ったときのなんともいえないチープなプラスティックな感覚とメイドインチャイナな香りが結構いいかんじです。とはいえ、まだフィルムも1本目を入れて撮影しはじめただけなので、どんな出来になるかすら分かっていません。でも昔から真四角の写真は好きだったので、多分スクエアサイズばっかりにしてパチパチやると思います。フラッシュは大きいのですが本体は小さいのでポケットなんかにもスルっと入るのが嬉しいです。ピンクすぎてちょっと目立つのは恥ずかしいんですけどね。
ただ、LC-A(絶版です、今はLC-A+が売ってます)と違って、電池がいらないのはとても良いですね。LC-Aは撮影するには電池が必要なのにもかかわらず、ちゃんとシャッターはおりるし、最後まで撮れたと思い込めてしまうのに出来上がりが真っ黒になってしまったりして大失敗しちゃいます。
これからはこのDiana miniをせっせと出張にも忍ばせて行っていろんな景色を撮ってみたいと思います。まぁまぁなものが出来たらウェブでも紹介しますね。

4 Replies to “Diana miniを買っちゃった”

  1. はじめまして。
    大阪在住のakiと申します。
    直接メールさせていただこうと思いましたがエラーで送信できなかったので
    こちらに書き込みさせていただきました。
    今回はグローブトロッターの検索でこちらへ辿り着きました。
    「買ったもの・お気に入り」全て拝見させていただきました。
    どれもこれも素敵で私の好みにピッタリで、私も欲しくなってしまいました(笑)
    お忙しいとは思いますがこれからも更新してくださいね!
    楽しみに待っています。

  2. akiさん:はじめまして。大阪にいらっしゃるんですね。主人の実家が大阪なので勝手に親近感を持ってしまいました。私のお気に入りのものたちがakiさんの好みにピッタリだったなんて、私もすごく嬉しいです。実は私はとても単純なので、すぐ何でも好きになるし、たくさんお気に入りのものがあるので、ここでもいろいろとご紹介したいんですがなかなか機会がなくて紹介しきれずにいます。今日も美しすぎる装丁のあるレシピ本を買ったので、今度ぜひ紹介したいと思います。グローブトロッターは異常なほど愛用しています。本当に丈夫だしカワイイし、心の底から買って良かったと思っています。akiさんはどんなものがお好きですか?これからもどうぞよろしくおねがいしますね。

  3. masamiさん、ご返信どうもありがとうございます。
    個人アドレスの方へメッセージを送らせていただきましたので、
    またお時間のある時にでもご確認いただけたら嬉しいです。

  4. akiさん:メールおくってくださったのですね。さっそくチェックしておきます。これからも是非気軽に書き込んでくださいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *